観光売店「 オシンコシン舘 」

オシンコシン舘は、雄大な自然が広がる知床「世界自然遺産知床」の入口に位置する「知床八景 オシンコシンの滝」のすぐ脇にある観光売店です。
夏はオホーツクブルー、冬は何処までも続く純白の流氷と、オホーツクの雄大な眺めと、すぐ横を流れ落ちるオシンコシンの滝で、心ゆくまで森林浴をお楽しみいただき、お土産の購入にはぜひ売店へとお立ち寄りください。

菓子類・飲料・珍味乾物・酒類・アイス・ソフトクリーム・雑貨・民芸品・毛皮類・鹿角・熊爪など数多く取り揃えております。

今期の営業は終了いたしました。来期は2021年4月下旬オープンを予定しております。

CEO

 

観光売店 オシンコシン舘  (オープン期間  4月下旬~11月上旬)

所在地:〒099-4354 北海道斜里町ウトロ西  (TEL 0157-23-6225)

 

 



オシンコシン舘 人気商品をご紹介

・オシンコシン舘名物 人気NO.1の当店オリジナル商品「 サーモンチップ 」

オホーツク海で捕れた鮭を丁寧に乾燥させ、食べやすく、食感の良い薄さまで薄く加工してあります。程よく味付けがしてあり、噛めば噛むほど鮭のうまみが口の中でひろがります。

CEO
販売価格 900円(税別)

こちらの商品は時期を問わず地方発送可能(送料・代引手数料別)です。お気軽にお問合せ下さい。(TEL 0157-23-6225)


・当店オリジナル商品「 オシンノラせんべい 」

数年前まで、オシンコシン舘でのんびりと暮らしていた猫のノラをモチーフにした、どこか懐かしく素朴な味がする堅焼きのせんべいです。

CEOCEO


・北海道産エゾシカの角でつくったワンちゃんのおもちゃ 当店オリジナル「 愛犬鹿角 」

CEO

 

・幻のキノコ 「 カバのアナタケ 」

カバのアナタケは、亜寒帯から寒帯に分布している「シラカンバ」や「ダケカンバ」の幹・枝部に育ち、樹液を栄養に、長い年月をかけて生育したキノコの一種で、ロシアや北欧では昔から胃腸病等の民間妙薬と飲用されてきました。
近年では生活習慣病の誘因となる活性酸素を分解・無毒化する物質や免疫機能を活性化する多糖類を豊富に含んでいることから、健康増進のための健康飲料として注目を浴びています。
当会では長年に亘って北洋材を輸入してきた老舗企業がシベリアから厳選・吟味して取り寄せた逸品を販売しています。

煎じ方
①カバのアナタケを大さじ1杯(約3~5g)をガーゼ又は市販のティーバッグに入れます。
②やかんに2~3Lの水を入れ沸騰したら火を弱め、①を(塊のままでも可)を入れ約10分間トロ火で煎じます。
その後火を止め約20分程度放置して下さい。
③色が烏龍茶より濃いめの色になると出来上がりで、ホットでもアイスでもお飲み頂けます。
煎じたカバのアナタケは色が出なくなるまで使えます。(なお、次に煎じるまでの間は冷蔵庫に保存して下さい。)

商品規格:〇粉末 100g 3,000円/300g 8,000円 〇ブロック 300g 6,000円 ※価格はすべて税別となります。

こちらの商品は時期を問わず地方発送可能(送料・代引手数料別)です。お気軽にお問合せ下さい。(TEL 0157-23-6225)

 

 

                                   その他にも多数商品を取り揃えております。