お知らせ

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(3月15日)

【設置後の状況(3月15日】

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、これまでの豪雨や木材搬出のため大型トラックの通行量が大幅に増えベルトピンが9カ所も取れて洗掘され、その部分には砂利が大量に敷かれており、ベルトは側壁に一部残っているのみとなっている。排水は機能していない。 11月から状況は変わっていない。
なお、12月からは大型トラックは通行していない。
(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(3月15日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(1月29日)

設置後の状況(1月29日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、これまでの豪雨や木材搬出のため大型トラックの通行量が大幅に増えベルトピンが9カ所も取れて洗掘され、その部分には砂利が大量に敷かれており、ベルトは側壁に一部残っているのみとなっている。排水は機能していない。 積雪のため認識しづらい部分はあるが、11月と状況は同じである。なお、12月からは大型トラックは通行していない。
(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(1月29日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(11月27日)

設置後の状況(11月27日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、これまでの豪雨や木材搬出のため大型トラックの通行量が大幅に増えベルトピンが9カ所も取れて洗掘され、その部分には砂利が大量に敷かれており、ベルトは側壁に一部残っているのみとなっている。排水は機能していない。引き続き経過観察を行うこととする。
(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(11月27日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(9月27日)

設置後の状況(9月27日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、8月豪雨や木材搬出のため大型トラックの通行量が大幅に増えベルトピン谷側4カ所、山手側5カ所取れている。洗掘された部分には現在、写真のように砂利が敷設されている。排水は機能していない。引き続き経過観察を行うこととする。
(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(9月27日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(7月24日)

設置後の状況(7月24日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、先の豪雨のため洗掘が激しくベルトピン4カ所取れている。洗掘された部分には現在、写真のように砂利が敷設されている。排水は辛うじて機能している。引き続き経過観察を行うこととする。(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(7月24日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(5月10日)

設置後の状況(5月10日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、ベルトピンの頭が1カ所取れているが正常に機能している。引き続き経過観察を行うこととする。(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(5月10日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(3月23日)

設置後の状況(3月23日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、以前の修理箇所を含め正常に機能している。引き続き経過観察と検証を行うこととする。(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(3月23日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(2月19日)

設置後の状況(2月19日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、修理箇所含め問題なく正常に機能している。引き続き経過観察と検証を行うこととする。(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(2月19日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(1月19日)

設置後の状況(1月19日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、正常に機能している。なお、前回修理した箇所の固定ピン(頭)が折れている。原因として推測されるのは、①施工時のモルタル打ちが十分でなかった、②流水による洗掘作用で路面表面とピンに隙間が生じた所をトラック等の加重がかかり折れたことなどが考えられる。
 今回修理を実施し、引き続き原因把握と検証に努める。(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(1月19日)” の続きを読む

路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(11月24日)

設置後の状況(11月24日)

○NO1(土道2箇所設置のうちの上流側)は、正常に機能している。なお、前回点検した際ブンサンベルトを止めるピンの頭が1ヶ所折れた箇所の原因は解っていない。今回修理を実施し、引き続き原因把握に努める。(※画像はクリックで拡大できます)

“路面簡易排水帯(ブンサンベルト)設置後の状況(11月24日)” の続きを読む